シェルティーの姉クリスティーと弟アール(アルセウス)の楽しい姉弟日記

クリスティーのとっておきスマイル

今日、1階の部屋が冷えて冷えて。。 

お外のほうが ポカポカで、 散歩の帰りは 暑いくらいでした。

左↓アール(雄 8才)  右上の後ろ向きは・・・クリスティー(雌 10才)

クリアル帰り道1

貧毛アールくんも、8才過ぎて、 やっとやっとあるべき所の毛が伸びてきました。
6才の頃も、番犬としての働きぶりが良すぎて、毛に栄養が行き届くどころか、痩せすぎでした。
最近は、貫禄が出てきて、やっと毛に回る栄養が届いたのか?ヾ(o´∀`o)ノ
(今でも、裏庭をカッコよく飛び回っていますが。)





お天気が良いので いっぱい写真が撮れすぎ☆

きょうの日記は 帰り道の分。  クローバー畑、気持ちよかったね☆



クリアル帰り道4





アールママの髪も 風に吹かれていたよう。


クリアル帰り道2


いっぱいハッスルした アールは おつかれモード。

アールは 運動と休憩の メリハリをつけるお散歩になります。









一方 10歳7ヶ月のクリスティーは省エネで 匂い嗅ぎ専門。



クリアル帰り道5





クリスティーは地面ばかり見ているので、ぜんぜん・・・表情のイイ写真が撮れなかったのですが。

クリアル帰り道7






やっと 美クリスティーが 見れました! 


クリアル帰り道6





お目目  クリクリ  クリスティー <^V


クリアル帰り道









 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

パパの居る休日と、居ない休日は?

パパと添い寝しているのは、誰かな?








『クリスティーダジョ・・・いいな・・・僕だってzzz』

CIMG2576.jpg




お!今度はアールに 交代!

CIMG2577.jpg





だけど・・・男同士だから、どっちも腕組み!?

CIMG2578.jpg







そして・・・パパの居ない休日

今日、パパは出勤日。


仕方が無いから、 寄り添うクリアル

CIMG4199.jpg



クリスティーは、ヒート期間で、体が辛い。

優しいアールは心配で、傍に居ます。

(起こさないように、離れて撮ったのでぼやけています。)

CIMG4200.jpg



仲良しなクリアルを 応援してね

      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



抱っこクリスティー

我が家で抱っこされるのが得意な子はクリスティーだけです。
アールは嫌がるし、クリスティーに比べてゴツゴツして抱き心地が良くないです。

クリスティーは10kg超えていますが、アールに比べると小さくて抱きやすいです。
水遣りの時、脚洗いの時、抱っこするポジションに来ると・・・
自分から腕に飛び込もうとします。 数センチしか飛べないけど。


パパは毎日、クリスティー抱っこして癒しパワーをもらいます。


CIMG3689.jpg



パンの袋を見上げた時、 クリスティーの小さい歯が、とっても可愛かったので
思わず撮りました。


CIMG3693.jpg



アールと体重は1kgしか違わないのに、歯の大きさが全然違うのです。

CIMG3695.jpg



お目目に三日月が^^

CIMG3696.jpg




バレンタインチョコは、間に合いましたよ。
でも、食べるのは次の月曜日かな?パパ今週から土日出勤カレンダーなので。(節電対策でね)

CIMG3974.jpg


仲良しなクリアルを 応援してね

      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

バレンタインデーまであと1日

100均グッズ、バレンタインプレゼント編


あと1日しか無いョ! 

簡単な手作りセットを用意しました。

オーブンは使わず、湯銭だけ。

明日、午前中作ル予定。



撮るだけですか



あられの展示が終了し、落胆する ふたり(2/12撮影)


じゃあ寝ます




眠ってしまいました。 ママ以外みんな~~zzz


そしてみんな眠った



箱を触ってると・・・クリスティー姉さんちょっと期待のまなざし


何か用ですか?チョコギフト用



『何も入っていないの??』



淡い期待、チョコギフト用



それから 1時間半、みんな眠り続けたのでした。







それから1時間半あと


 仲良しなクリアルを 応援してね

      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ひなあられ、美味しそ~ダジョ<^V

バレンタインは秒読みですが、ひなあられのご用意もお早めがおススメです。
ひなあられは、特に人気が高いです。
去年だったか?3月になると、もうほとんど雛祭り用のお菓子は
見当たりませんでした。
昨日、コンビ二で、見つけて買い置きしました。



お皿に入れて、ちょっと撮影していたら・・・



クリスティー 『それ、いただけるのでしょうか?』

ひなあられ、クリスティーお座りアピール





アールも やってきました。

『ぼくも、食べます!』

ひなあられ、アールもお座りアピール



ママ 『撮影に協力してくれるかな?』

   『オ~^^ いいポーズ!』

ひなあられ出窓外向きポーズ




クリアル 『今回も・・・利用されてるだけかな?』


ひなあられ出窓ダブルダウンポーズ




ローソン100で、1個¥105で 仕入れました。

キャラメルコーンのお雛様は、昨年売り切れ早かったよ!


ひなあられいっぱい!





これ、 美味しそうだね~~!


ひなボーロくれるの?



長くなるので、写真撮影の続きは次回ネ。


 仲良しなクリアルを 応援してね

      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


フリーエリア
プロフィール

クリスティー&アールママ

Author:クリスティー&アールママ
我が家の愛犬姉弟、クリスティーとアールのお散歩での出来事の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア