シェルティーの姉クリスティーと弟アール(アルセウス)の楽しい姉弟日記

スポンサーサイト


足長アールの得と損<^V

プロフィール写真でも解っちゃいますが、
アールとクリスティーは頭1つ以上の体格差があります。
体重は1.7㎏しか違いませんが(^。^;;

CIMG7877.jpg

アール12.6kg・・・見た目より軽いです。ただし、引っぱられて腰痛になった事が。
クリスティー10.9kg・・・見た目より重すぎ!理想は9.3kg・・・どうしよう!
好物が目の前に無い時間はずっと低燃費なクリスティーです。



アールが足長で得するのは、テーブルの上のおやつや
棚のおもちゃを盗める事<^V
見て居ないとケーキもリーチ圏内です。
クリスティーのリーチは 端っこがギリギリ^^

画像 031




損は・・・家の幅が狭い階段の上り下りが出来ないジョ<;V



今ではクリスティーだけが登れる階段・・・

虹の橋を渡った↓先代うさぎのフィーリアも階段の上り下り完璧でした。



画像 280




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
連続ですみません。
体型が全然違うのね!
うちのシェルは足が短いのでクリスティーちゃんタイプだわ(^_^;)
体重は最高11.6Kgほどあったんだけど、股関節が悪くてダイエット命令が出て、今日現在10.1Kg!
10Kg切ってもいいぐらいって言われてるから、かなり理想体重になってきた感じ。

股関節が先天性のようなので、いずれ手術を予定してます(:_;)

FC2のほうからも足跡ついてますか?
2011/03/17(木) 22:23 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]
うちの子 体重はしっかりあって12.5Kは確実にオーバーしてますね。11K位にはしてねってブリーダーさんに言われてたのですが、これ以上は駄目よって言われた12.5Kの時より少し増えてそうです。足は普通の長さでが7~8Kのシェルティーと並ぶとでかさが引き立ちます・・・
体高はそれほど高くはないですね。
クリスティーちゃんのソックスの履き間違い・・・前脚は反対ですが後ろ足は同じかな?何故だか履き間違いのシェル好きなんですよ。JIN君がそうだったから・・・
2011/03/17(木) 23:30 | URL | JINパパ #-[ 編集]
ほんと、足超長くて大きめシェルティちゃんやね。
レンは胴長で大きめ。。。並んだらどっちが大きいかな。
お耳、綺麗に折れたみたい?
羨ましいっ♪
2011/03/18(金) 01:40 | URL | ラッシュママ #B7q/.fmY[ 編集]
ひろみんさん へ
シェルちゃん、ダイエット頑張ってる~すごいです。
うちは2頭飼いなので、クリスティーだけおやつあげない訳にいかないし・・・。
アールはどんだけ食べても若いので?太りません。

キラリ館に登録したのは、お誘いされたからなのですが、あまり時間かかると私のお腹の脂肪が増すので
ボタン押す時間しかありません。
日本ブログ村なら見やすいのでINポイント押せます。
2011/03/18(金) 07:11 | URL | クリスティー&アールママ #-[ 編集]
JINパパさん へ
実家あるの和歌山市の街では、やっぱり小さいシェルティーを見かけます。
10年ぐらい前、シェルティーが飼い主さんを嬉しそうに見上げて散歩する姿を見て、
なんて可愛い(o^-^o) とシェルティー好きになりました。
ここ、二色浜公園では、大きいシェルティーが多かったです。隣接の大型スーパーが
つぶれてからは、犬減りました。
アール、家で見ると、そんな大きく見えません。でも、写真で見ると大きい。
私の慣れなんでしょうね。小さめボーダー♀ぐらいの体格です。

クリスティーのソックス^^のおかげで、腕の白~セーブルのグラデーションがそれはそれは綺麗なんです。
後脚は、トレンカ履いているようです。(トレンカ→つま先の無いタイツのことです。)


> うちの子 体重はしっかりあって12.5Kは確実にオーバーしてますね。11K位にはしてねってブリーダーさんに言われてたのですが、これ以上は駄目よって言われた12.5Kの時より少し増えてそうです。足は普通の長さでが7~8Kのシェルティーと並ぶとでかさが引き立ちます・・・
> 体高はそれほど高くはないですね。
> クリスティーちゃんのソックスの履き間違い・・・前脚は反対ですが後ろ足は同じかな?何故だか履き間違いのシェル好きなんですよ。JIN君がそうだったから・・・
2011/03/18(金) 08:02 | URL | クリスティー&アールママ #-[ 編集]
ラッシュママさん へ
アールは働き者です^^*牧羊犬の生まれ変わりかな?
アメリカへ渡る前のシェルティーのスタイルです。

耳は何もせずに折れました。薄くて大きい耳。
クリスティーは分厚く小さい耳なので折れる訳無い・・・って解りました。
やっぱり、体重もアールがレンくんより2kg程重いし、アールのほうが大きいかも。
2011/03/18(金) 13:37 | URL | クリスティー&アールママ #-[ 編集]
No title
アール君、スレンダーでかっこいいww( ^∀^)
クリスティーちゃんは、いや失礼!!
クリスティー嬢はすっごくお姐さんになったわ。
アール君、まだ若いけど男盛りになったら被毛も
ボリューム出て迫力でるの楽しみね。
2011/03/18(金) 21:59 | URL | レクママ #SFo5/nok[ 編集]
レクママさん へ
ありがとうございます。アールは旧型シェルティーの体型ですね^^
襟巻き、期待しちゃいます~。でもまだ想像できないな~。
クリスティー、可愛いんだけど、ダイエット頑張らないと~(汗)
2011/03/19(土) 20:28 | URL | クリスティー&アールママ #-[ 編集]
遊びに来ましたよ~!!
こんばんは!(゜▽゜*)w゛
アール君、すごく大きく写っていますねっ!
足が長くて、スマート!カッコいい~
体重12kgちょっとですから、男の子としては、普通ですよね…。
ヾ(*゜ー゜*)ノ
クリちゃんは、女の子だからかな、とても愛らしいです。
パリが男の子みたいだから、羨ましいですよん!
2011/03/19(土) 23:24 | URL | リョウちゃん #-[ 編集]
リョウちゃんさん へ
ありがとうございます。
シェルティーは小さい子からデカシェルまで幅広いですよね。
アールはたぶん、パリちゃんより大きいジョ<^V
14kgあってもOKな体格です。
クリスティーも小さい子でもないので、アールがどんだけ足長か^^
人間ならイケメンです。
2011/03/20(日) 13:05 | URL | クリスティー&アールママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

クリスティー&アールママ

Author:クリスティー&アールママ
我が家の愛犬姉弟、クリスティーとアールのお散歩での出来事の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
