シェルティーの姉クリスティーと弟アール(アルセウス)の楽しい姉弟日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必見!会話出来るクリスティー最新動画

名前の通りの透き通った声のクリスティーは、

2007年の6月17日 生後2ヶ月半すぎで我が家に来ました。

それから・・・うさぎのフィーリアを迎える迄の半年間は

一人娘として、パパとママと3人で暮らしていました。

画像 055



クリスティーは、パパ、ママと話したくて言葉を覚えました。

会話のレパートリー

『ハヤク タベタイ!』

『欲シイ 』

『オソト 行こうョ 』

『チョット 開けて~ 』(ドアが閉まってる時)

『○○ーコ 』←ママの名前(切羽詰ってお願いする決め台詞)

『○○○ 』←パパの名前

今、思い出せるのは 以上です。


パパの名前だけはアールも呼べます。

(アールのは、ワン ワン ワン! と3音のイントネーションで表現する声ですが)


それでは~~

証拠の動画です!


ママが喋ってるのは、クリスティーの会話を促す為です^^

クリスティーは日本語喋れます<^V

ホシイ・・・単発のふきだし等は 省略しました。
ふきだし の無い部分は、想像してくださいネ<^V


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
クリスティーちゃん・・・確かにしゃべってますね!綺麗な可愛い声でね。JIN君は会話の時はへんてこなモンゴルのホーミーの様な声を出します。アと、エと、ウの間の様な声で。ビブラートをかけてね強弱付けてね!意味不明です・・・
返事だけはワンって言う大きな返事とハフンって言う小さな返事、そして口だけぱくぱくする最も小さな返事ってのを使い分けてます。
2011/04/01(金) 14:32 | URL | JINパパ #-[ 編集]
JINパパさん へ
> クリスティーちゃん・・・確かにしゃべってますね!綺麗な可愛い声でね。

『ありがとうございます^^*<^V
普通のフードでは、喋りません^^; 大好きなチーズを温めて
トッピングを作っていたら、喋りだしたので、慌ててカメラ取ってきました。』


JIN君は会話の時はへんてこなモンゴルのホーミーの様な声を出します。アと、エと、ウの間の様な声で。ビブラートをかけてね強弱付けてね!意味不明です・・・

『ビヴラート・・・JINくん、男の子らしい声なんでしょうね^^
意味不明なのも可愛いですよね(o^-^o)
でも、理解してあげないと、クリスティー悲しみます。』

> 返事だけはワンって言う大きな返事とハフンって言う小さな返事、そして口だけぱくぱくする最も小さな返事ってのを使い分けてます。

『アールは、無口なほうかな^^ 変わった事言うと、首をかしげます。』
2011/04/01(金) 15:59 | URL | クリスティー&アールママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

クリスティー&アールママ

Author:クリスティー&アールママ
我が家の愛犬姉弟、クリスティーとアールのお散歩での出来事の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。