シェルティーの姉クリスティーと弟アール(アルセウス)の楽しい姉弟日記



丘の入り口での会話

丘の入り口で、クリスティーとアールは

こんな会話をしていたのでしょうか。






アール   『クリ姉ちゃんも! ホラ、カメラのほう見ろよ。
       そのほうが、早く終わるジョ<^V』

クリスティー  『ほっといて!今、忙しいの!』
丘入り口1













クリスティー   『アラ! リードが絡んで動けないじゃないの!』

アール   『アホやな、サッサとポーズとれば、撮影終わるのに』
丘入り口2













クリスティー   『これ、どうやったら解けるのかしら~~』

アール   『だから、ママに写真を撮らせてあげるほうが、ずっと早いジョ。
       クリ姉って、優しいけど、マヌケ・・・そこも、チャームポイントだけどさ。』
丘入り口3














アール   『お! クリ先生! やっとヤル気でた?』

クリスティー    『匂いだわ!!』
丘入り口4















クリスティー  『ク~ン クン 』

アール    『ウ~~~ン チョット冷たい風が気持ち良過ぎダジョ~~~ 』
丘入り口5













クリスティー   『私が みつけたのよ!!』

アール    『姉ちゃん すごいジョ!!』
丘入り口6

   お散歩犬、見つけただけで、いつも大喜びなクリアル です。

アール、いつもママにもクリスティーにも気を遣ってもらってごめんね。
  

   
 仲良しなクリアルを 応援してね

      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

もうすぐ公園に着くジョ<^V

クリスティーにチョッカイ出してる ご機嫌アール





ここは、4輪通行止めなので、人や二輪が来ないと確かめてロングリード<^V



アールは当時1歳10ヶ月(現在は2歳4ヶ月)


080.jpg



しとやかな足さばきの クリスティー (舌がチャームポイント)


081.jpg






082.jpg



動画↓











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

クリスティーシャンプーしました

この前、海にジャブジャブ入った日、

クリスティーは皮膚が弱いので、軽くシャンプーしました。

リンスは無しです。


散歩でかけっこしたりで、疲れたクリスティーは


シャンプーの後、寝ちゃいました。


CIMG9371.jpg




毛をめくると・・・根元 黒い!

まだ若いからでしょうか。



CIMG9372.jpg



ドライヤーが熱すぎないように、扇風機も併用。


CIMG9375.jpg


クリスティーがドライヤーするのは、2ヶ月に1回くらいです。

ママはドライヤー全くしません。ロングだけど、自然乾燥。

犬はドライヤーしてあげないと、体の毛だからね。




綺麗にして頂いてありがとうございます

CIMG9376.jpg



気持ちいいワン



CIMG9385.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

牧羊犬の血が騒ぐジョ~!アール<^V

昨日のお散歩、
クリスティー・パパ組が先に出発。

ママ・アール組は、犬トイレの掃除とママ着替え等終えてから
遅れて出発。

砂浜で待ち合わせました。

アールがパパの所へ走ったのは、カメラ遅れたのですが、

再びママの元へ帰る動画、撮れました。





ボクはいつも、全力投球ダジョ~~!











パパの見送りは、ボクに任せるジョ~!











昨日のお気に入りフォトです。




CIMG9361.jpg



CIMG9367.jpg





CIMG9362.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

必見!会話出来るクリスティー最新動画

名前の通りの透き通った声のクリスティーは、

2007年の6月17日 生後2ヶ月半すぎで我が家に来ました。

それから・・・うさぎのフィーリアを迎える迄の半年間は

一人娘として、パパとママと3人で暮らしていました。

画像 055



クリスティーは、パパ、ママと話したくて言葉を覚えました。

会話のレパートリー

『ハヤク タベタイ!』

『欲シイ 』

『オソト 行こうョ 』

『チョット 開けて~ 』(ドアが閉まってる時)

『○○ーコ 』←ママの名前(切羽詰ってお願いする決め台詞)

『○○○ 』←パパの名前

今、思い出せるのは 以上です。


パパの名前だけはアールも呼べます。

(アールのは、ワン ワン ワン! と3音のイントネーションで表現する声ですが)


それでは~~

証拠の動画です!


ママが喋ってるのは、クリスティーの会話を促す為です^^

クリスティーは日本語喋れます<^V

ホシイ・・・単発のふきだし等は 省略しました。
ふきだし の無い部分は、想像してくださいネ<^V


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
フリーエリア
プロフィール

クリスティー&アールママ

Author:クリスティー&アールママ
我が家の愛犬姉弟、クリスティーとアールのお散歩での出来事の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
フリーエリア
